大宮・ステラタウン メローペ広場 15:30

 バスが丁度いい時間に来たので乗車。案外近かったですな。

 降りてモールの中心へ進むと左手にCDショップがあり今日のSweetSのイベ告知ポスターが貼ってありました。
 
 ちょうど通りかかったカップルがポスターを見ていました。

男「お、今日SweetS来るんだ。3時半だから見れるな」

女「あーほんとね。」

男「ところでSweetSって誰よ?」

女「中学生の女のコのグループでね・・・・」


 女性のほうは知っているようでした。一般層にも何かしらの潜在的な認知はあるんでしょうかね。


 会場はラクーア+Lalaぽーとといった趣き。イスは埋まっていたので会場を散策のちとりあえずビールを。

 
 そんなこんなで1回目開始。

 当初不安に思っていた、ながふちさんもこの頃やっとMCも板についてきましたか。

 でも噛んでいつもの金髪音響さんに慰められていました。
 「SweetSは5人ですが今日は3人に来てもらってます」←これなんか違和感ある言い方なんですよね。。。

 正面は避けステージ左端に。直線距離なら座り最前よりも近い距離を取りました。

 建物からメンバーが出てくるのを確認。テントに入ってスタンバイ。


 スタート。ご挨拶からスタート。

☆One

☆I am I

after the rain

 HARUNAのソロにぴったりの雨上がりの中、照明にも照らされステージングも充分。
 なによりみぃちゃんに余裕が出来てきたみたいで。

 HARUNAソロ曲の間、後ろのテントがうっすら中が見え始めました。

 すると中でMAIたんがHARUNAソロに合わせて踊りの練習をしていました。夏ツアーの時のHARUNAのバックで踊っていたのを。

 曲終わりで見ていた自分とMAIたんの目が合い、あわてて自分が目を逸らしました。


 MC入り横浜同様質問コーナー。横浜で出た質問とかぶるのを避け、自分は特に何も行動には出ませんでした。



 ここで次の新曲披露。
 
 うーん、これがスーパーダンスチューンか。。。というのが素直な感想です。
 しかし歌詞にはAKIとAYAを暗示し、「5人」を暗喩し戻ってくるというフレーズがちりばめられており、佳曲。


 しかし、途中から音響の調子が悪くなり、いったん中断。

 ここでMAIたんが、

(´▽`)<もう一回やりましょう

 とリベンジをかけ、再度トライ。

 しかし、やっぱり音響に問題があったのか、ストップせざるを得ませんでした。

 珍しくあの金髪音響さんが「すいませーーーーーーーーーーーーんん!!!」と大声で謝罪。雨のせいなのかな?

 告知とみぃちゃんがやってるCMの話へ。

 
 ;‘ー‘川<もうヤダァ〜


 と案外テレ屋なみぃちゃん。


 そのためとりあえず握手会へ。

 しかし一回目はイベ券が予算の都合で買えなかったので、遠巻きに見学。


 天気はもってくれました。